CYPRIS MAG
CYPRISの公式ウェブマガジン

コードバンクリーム・3つの効果

更新日時:2020/07/14

 

 

コードバンとは、馬の臀部の繊維組織で、毛付きの表皮側とは逆の内側を削り出し、表面を磨いて仕上げた革のことです。起毛状であることから水分や油分に非常に弱く、シミになりやすい素材のため、扱いには注意が必要です。

 

デメリットもあるコードバンのお手入れには、「コードバンクリーム レノベーター」をオススメしています。
コードバンクリームはデリケートな革の表面をしっかり守る専用クリームです。保湿はもちろん、きれいな状態に回復&コーティングまでの三役をこなします。

 

『コードバンクリーム レノベータ―』でケアすると、ツルツルした質感と上品な光沢感が回復します。これはコードバンの毛羽立ちを抑えられた証拠。同時に色味も引き締まり、コードバン本来の深いカラーも引き出すことができます。

 

革製品のお手入れは、クリームを塗る前に馬毛のブラシで汚れを落としておくと効果的です。きれいになるのはもちろんですが、ケアクリームがしっかり浸透していきます。また、コードバンは起毛革という特性があるので、少し押し込むように乾拭きし、表面の毛羽立ちを抑えるイメージでお手入れしてください。

 

 

オイルシェルコードバン&ヴァケッタレザー(表側)

オイルシェルコードバンナチュラルコレクション(表側/内側)

コードバン(表側/内側)

コードバン&シラサギレザー(表側)

コードバン&ベジタブルタンニンレザー(表側)

コードバン&リンピッドカーフ(表側)

 

キプリスオンラインショップ(www.cypris-online.jp)にて、コードバンクリームレノベーターを販売しております。

 

レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 トップに戻る