CYPRIS MAG
CYPRISの公式ウェブマガジン

シミになりにくい!アニリンカーフクリーム

更新日時:2020/07/17

 


 

アニリンカーフとは主に高級な革に使用される『水性染料』仕上げカーフのこと。革に合成染料と主にタンパク系の染料を染み込ませて色を付ける仕上げ方法で「アニリン仕上げ」と呼ばれています。
顔料仕上げと異なり、革の表面のキズや血管の跡などを隠さない仕上げのため、革の質感や個性はそのままに、透明感のあるツヤが出るのが特徴です。透明感のある染料仕上げであるアニリン仕上げの革は、原皮のコンディション=仕上がりであり、原皮段階でキズの少ない高品質の革といえます。

 

デリケートなアニリンカーフのお手入れには、「アニリンカーフクリーム」をオススメしています。
アニリンカーフクリームはデリケートな革の表面をしっかり守る専用クリームです。シミになりにくく、色落ちしないため、安心してお使いいただけます。

 

『アニリンカーフクリーム』でお手入れすると、栄養がしっかり浸透し、革本来の美しいツヤがよみがえります。ビフォアとアフターを比べて見ると、ツヤ感の違いに驚くはず。見た目の変化だけでなく、革が傷つきにくくなるため、ビフォアケアはとても大事です。正しいケアでエイジングがもっと楽しくなりますよ。

浸透性の高い『アニリンカーフクリーム』は、円を描くように塗ることで、さらに浸透性がアップし、革をしっかり保湿できます。これを“保革(ほかく)”と呼び、どんな革製品もこの潤いを与えることが大事です。
アニリンカーフとベストマッチした『アニリンカーフクリーム』を使えば、シミになることもないので、慎重になりすぎず簡単にケアできます。革にやさしいクリームなので、毎日塗っても大丈夫ですよ。

 

 

漆-URUSHI-(内側)

極-KIWAMI-(内側)

グリッターゴート(表側/内側)

クロコダイル&シラサギレザー(内側)

コードバン&リンピッドカーフ(内側)

シラサギレザー(表側/内側)

トリロジー(内側)

●ブライドルレザー(表側)

ブライドルレザー&ルーガショルダー(表側)

ボックスカーフ &リンピッドカーフ(内側)

●リスシオ(表側/内側)

 

キプリスオンラインショップ(www.cypris-online.jp)にて、アニリンカーフクリームを販売しております。

 

レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 トップに戻る