CYPRIS MAG
CYPRISの公式ウェブマガジン

フランス・デュプイ社の最高品質のカーフ原皮!Sparkling Calf

更新日時:2020/03/09

フランス・デュプイ社の最高品質のカーフ原皮


フレンチカーフの代名詞的存在として知られるタンナー、フランス・デュプイ社。

正しくは「TANNERIES DU PUY」(直訳すると「ピュイのタンナー」)で、この「ピュイ」はオーヴェルニュ地方の古都にある「ノートルダム・ドュ・ピュイ」のことを指しています。 1946年の創業後、60年代から70年代にかけて技術を高めた結果、ボックスカーフを生産する高級皮革メーカーとして広く知られる存在になりました。

その背景には、ミネラルウォーターの産地であるオーヴェルニュ地方の豊富な水資源と、高品質なフランス産原皮の供給があったといいます。

 

肌目の細かいカーフの繊細な美しさと、ふっくらとした仕立て


スパークリングカーフシリーズには、デュプイ社の厳選された最高品質のカーフ原皮のみを使用。
独自の加工技術で実現した、さらりとした滑らかな手触りと泡のように細やかな粒状のシボが特徴です。
ヨーロッパ産の厳選された高品質のカーフ原皮のみを使用しクロム鞣しの後、デュプイ社独自の粒出し加工を施すことで、さらっとしたなめらかな肌触りと泡のように細やかな粒状のシボを実現しています。

肌目の細かいカーフの繊細な美しさと、ふっくらとした仕立てが気品のあるたたずまいを感じさせます。


 


キプリスオンラインショップで販売中!


キプリスオンラインショップ(www.cypris-online.jp)にて、『スパークリングカーフ』シリーズを販売しております。

★【スパークリングカーフ 】シリーズ一覧はこちら

レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 トップに戻る