CYPRIS MAG
CYPRISの公式ウェブマガジン

メンズドレススタイルの格を上げる!Box Calf&Limpid Calf

更新日時:2020/04/01

キメの細かい高級感漂うボックスカーフ


メンズドレススタイルの格を上げる、高級感のある素材として有名なボックスカーフは、財布や靴などの革製品に仕立てた時の出来栄えがすばらしく気品すら漂います。それは、キズが少なく均一に整ったキメの細かい肌合いと、程良いツヤ・ハリ感のなせる技。

さらに、吟面(表面)を磨き上げたあと、型押しを施すことによって傷やシワが付きにくく、長くご愛用いただけるように仕上げています。

イタリア鞣しのリンピッドカーフ


商品の内側に使用しているのはイタリアで鞣されたアニリン仕上げのリンピッドカーフ。アニリン仕上げとは革に合成染料と主にタンパク系の結合剤成分からなる塗料を染み込ませて色をつける仕上げ方法のことです。
顔料仕上げと異なり、革の表面のキズや血管の跡などを隠さない仕上げのため、革の質感や個性はそのままに透明感のあるツヤが出るのが特徴です。
透明感のある染色仕上げであるアニリン仕上げの革は、原皮のコンディション=仕上がりであり、原皮段階でキズの少ない高品質の革といえます。

 


キプリスオンラインショップで販売中!


キプリスオンラインショップ(www.cypris-online.jp)にて、『ボックスカーフ&リンピッドカーフ』シリーズを販売しております。

★【ボックスカーフ&リンピッドカーフ】シリーズ一覧はこちら

レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 トップに戻る