CYPRIS MAG
CYPRISの公式ウェブマガジン

シボの一粒一粒が輝く!Glitter Goat

更新日時:2020/04/01

磨きと手もみで生み出す独特なシボ


独特なシボが特徴的なゴートスキン(ヤギ革)は、緻密な繊維構造で弾力性に富んでいます。くわえて摩擦に強く、薄くてもしなやかな柔軟性と耐久性を持ち、型崩れしにくいというメリットも。
タンニン鞣しの下地を染料で染め、ガラス玉でグレージング加工を施すことで、深みのある透明感が生まれます。そうしてできた革を人の手によって一枚一枚丁寧に手もみ加工をすることで、一粒一粒輝くような独特なシボが生まれるのです。ゴートスキンの持つ素材特性を最大限に活かし、手間を惜しまず仕上げられた素材です。

着物の前合わせのようなデザイン


斜めに交差するカードポケットや財布の表面に施された切り替えデザインはまるで着物の前合わせのようなユニークなデザイン。日本の文化に根ざしたデザインを取り込んだ仕立ては、日本製にこだわるキプリスならではです。

 


キプリスオンラインショップで販売中!


キプリスオンラインショップ(www.cypris-online.jp)にて、『グリッターゴート』シリーズを販売しております。

★【グリッターゴート】シリーズ一覧はこちら

レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 レザーマスクケース予約開始 LINEお友達登録キャンペーン開催中 トップに戻る