浅野美佐子の幸運を招くヒント vol.10 | キプリス(CYPRIS)

CYPRIS MAG
CYPRISの公式ウェブマガジン

浅野美佐子の幸運を招くヒント vol.10

更新日時:2022/03/01

3月3月は運気を切り替えて
さらなる開運しませんか?2022.3.1 Misako Asano

弥生(やよい)3月春めいてきましたね。

 

2月の陰の気から陽の気のパワーが増して草花が芽吹くように
わたしたち人間も、心が軽やかになりワクワクとした気持ちで外出したくなりますよね。

コロナ禍とはいえ、人混みを避けたり早朝散歩するなど工夫をしながら
春の気を感じることが運気が良くなる秘訣です。

3月開運的過ごし方

運気を切り替えるイベントを楽しみましょう。

①春の行事「ひな祭り」を味わう

3月3日お雛祭りは桃の節句。
女の子がいないと、お雛祭りなんてしないかもしれませんが
このお雛様に飾る桃に、邪気除け効果・魔除け効果があるのです。

お雛祭りは、家に邪気を寄せ付けることを防ぐとともに、可愛い女の子に、魔物がつかないようにという日本古来の教えの一つなんですよ。

お雛祭りをしなくても、桃の節句にちなんだ縁起のいい食べ物をいただくことで
いい気をいただくことができます。

【雛祭りの開運フード】
※ひし餅
上から桃色・白色・草色と三色の餅が重ねられたひし餅。
ひし餅の色には、桃色は「魔除け」白色は「清浄、純潔」草色は「健康」を意味します。
※夫婦和合のはまぐり
※縁起がいいちらし寿司
※お赤飯
※雛あられ
又、昨今は※ひな祭りのケーキなど

3月は、お雛祭りに限らず桃の花は、出回っているので、家の邪気祓いのために桃の花だけを飾るのもオススメです。

3月3日はひな祭りを味わってみてはいかがでしょうか

②春分の日とお彼岸

3月21日は春分の日です。
春分の日を中日とした前後3日、7日間は春のお彼岸となります。
春分の日は、昼と夜の長さが同じになり、太陽が真東から昇り真西に沈み、ご先祖さまのいる「彼岸」と私たちの世界「此岸(しがん)」が通じやすくなる日とされています。
あの世とこの世が通じる日、これを春のお彼岸といいます。

お彼岸は、ご先祖さまにつながり、ご先祖さまに感謝する、生きるという【気】を感じて
ぜひ手を合わせ、お墓参りされてくださいね。

この春分の日を境目に、陽の気が増していきます。
気の入れ替わりになります。

そして、

③出会い

春は人との出会いも活発になります。
運は人が運んでくるといわれるように、出会いも、いいご縁になると嬉しいですよね

そんなときお仕事などで、運気を運んでくれるものの一つに「名刺入れ」があります。

お仕事などで、運気を運んでくれるものの一つに「名刺入れ」があります。

【運気を運ぶ名刺入れの選び方】
ステージを上げてくれる

出会い運にはワンランクアップのお品選びをオススメします。

お色は、男性なら黒や茶色、シンプルで上質なものを
女性なら子どもっぽさのでない優しいピンク、ピンクページュ、白などがオススメです。

そして、いいご縁につながる、いい予定が入る、そんな縁担ぎに
手帳カバーを新しくすることもオススメです。

【仕事運を上げる手帳カバーの選び方】
特に名刺入れ以上に、あなたの手帳は、人さまに見られています。
ご自身のステータスに合う上質なものを、選んでみてはいかがでしょうか
手帳を大事にする人は仕事運も上がります。

3月は、大きく気が変わります。
ぜひ、その気に乗って運気を上げる開運行動をしてくださいね。

まとめ 3月の開運的過ごしかた

  • ① ひな祭りを楽しむ
  • ② ひな祭りの開運フードを食する
  • ③ 桃の花で邪気祓いをする
  • ④ お彼岸にはお墓参りとご先祖さまに感謝
  • ⑤ 運は人が運んでくる
  • ⑥ ステージアップの名刺入れ
  • ⑦ 仕事運を上げる手帳カバー

 

3月お買い物に良い日

3月1日
大安 一粒万倍日
3月2日
寅の日
3月3日
新月
3月5日
巳の日
3月6日
大安
3月9日
一粒万倍日
3月12日
大安
3月14日
一粒万倍日 寅の日
3月17日
己巳の日
3月18日
大安 満月
3月21日
一粒万倍日
3月24日
大安
3月26日
天赦日 一粒万倍日 寅の日 ※今月の最強開運日
3月29日
巳の日
3月30日
大安
ドリームフューチャー(株)代表取締役 浅野 美佐子

ドリームフューチャー(株)代表取締役
浅野 美佐子 Misako Asano

密教伝来の「開運」と「潜在意識」の専門家。「運命開花コンサルタント」。1963年、大阪生まれ。大阿闍梨から密教を学び、密教28年。算命学18年のキャリアを持つ。鑑定歴18年、鑑定人数は8000人以上。「潜在意識とは、魂である」という理念のもと、自分に嘘をつかない生き方を通して運を整える方法を伝えている。著書に、『愛もお金も引きよせたいなら【財布の神さま】と仲良くしなさい』(すばる舎)がある他、「anan」や「金運を呼ぶ人のすごいお金の法則」(PHP発行)の21名に選ばれるなどメディアからの注目度も高い。

 

銀座・和光でキプリス アルチザン レザーアイテムコレクションを開催

レビューキャンペーン開催中 会員登録で修理無料 レビューキャンペーン開催中 会員登録で修理無料 トップに戻る